MENU

血圧を下げるサプリ

高血圧に悩む人は、適度な運動によって血圧を下げるという方法を取ることもできますが、サプリを飲むことでも血圧を下げることが可能です。

 

ペプチド

血圧を下げるサプリではありませんが、特に高血圧に効果的だと言われているサプリのひとつは、ペプチドという成分が入っている物です。ペプチドには、血圧の上昇を抑えるという効果があるのです。つまり、今よりも高血圧を悪化させないためのサプリと考えるといいでしょう。ペプチド配合のサプリはたくさん販売されており、ドラッグストアでも簡単に入手することが可能です。

 

黒酢

黒酢入りのサプリも、高血圧の対策に打ってつけです。黒酢には血液をサラサラにする効果があるので、高血圧のせいでドロドロになってしまった血液を改善することが望めます。

 

オリーブオイル

オリーブオイルも血液をサラサラにする効果があるので、積極的に摂取したい成分ではありますが、オリーブオイルを配合したサプリとなるとなかなか見つけるのは困難なので、摂取したいという場合は、オリーブオイルそのものを料理に使うといいでしょう。

 

カリウム

ほかにも血圧を下げる成分で有効なのは、カリウムです。日本人は塩分の多い食事を摂る傾向にあり、そのせいで高血圧になってしまうのです。カリウム配合のサプリを飲めば、過剰に摂取した塩分を排出してくれるので、結果的に高血圧の対策になるのです。

 

日頃から、これらの成分が配合されたサプリを摂取して血圧を下げることを考えることは有効です。しかし、あまりにサプリに頼り過ぎず、運動などの血圧改善法も積極的に行うようにしてください。

血圧下げる,サプリ,効果

薬なし、運動なしで3日で血圧を下げる「藤城式高血圧改善食事法」(全額返金保証付)

>>詳しい内容と解説はこちら<<